2009年5月2日土曜日

モスコ美味いよモスコ。

最近の私の金銭狩場として、よく行ってるのがモスコビアダンジョン03(通称モスコ3)。
大体アサかローグで行くのですが、安定して金銭時給400k~600kは出ています。
その主因たるMobがこれ↓





この狩場では、このマブカというMobが非常に人気なのです。


んで、このマブカのスペック:
植物[中]地3
HP: 19200 BaseExp/JobExp:8,301/6,353
Def: 32+55 必中Hit: 125 95%回避Flee: 227
Drop: 青ハーブ(30.01%)
水晶鏡(15.01%) OC9300z
歌う花 (3.01%)
歌う草 (3.01%)
しおれないバラ (3.01%) OC34100z
幻想の花 (0.51%)
魔法の定石 [2] (0.11%)

このあたりからわかるように、人気の秘訣は
・スペックに対し経験値はほどほどに高い
・落とすアイテムに高額なものが多い
・スティールで高額アイテムを盗める可能性がかなり高い
可愛い
といったところです。
他にもいるババヤガやウジャスも倒しやすさのわりに経験値は悪くないので、
狩場として経験値、金銭と非常にバランスの取れた狩場ということが言えるでしょう。

この狩場での狩り方はアサとローグで若干違ってきてます。似たようなもんですけどね。
たとえばこのマブカ相手の場合、
・アサなら先にスティールを決めてから倒す
・ローグなら倒すまでにスナッチャーで盗めなければ手動でスティールを決めて倒す
といった程度の違い。

詳しくはまた今度。

0 件のコメント:

コメントを投稿