2009年5月9日土曜日

剣士の狩り奮闘記。(主にGD1)

ウルフ森→GD1ときて、Lvが51/39となりました。
Base45までがウルフ、そこからが2PCを駆使してGD1。
Job41で転職予定なので、明日には騎士になれそうな予感です。

さてあまり参考にならない私のGD1での2PCの狩り方ですが、
・装備は火ダマ、アカデミーバッジ×2と悪魔盾完備。
 MBの燃費が悪いので、特にアカデミーバッジ×2が無いとSP回復剤の消費が素敵なことになります。
・サブPCのハイプリをGD入り口に待機
・ブレス速度アスムマグニをかけたらGD1Fへ
・基本はハエ探索。Mob単体は普通に殴り、MHを見つけたらMBで処理
・アスムが切れた後にハエでWP付近に出たときにWPに戻り支援フルセットかけ直し
・SPが切れてきたら青ハーブで回復。(これ倉庫にまだ1k個以上あるんで…w)
大体経験値時給にして300k/250kというところ。
これが高いか低いかはさておき、ウルフ狩るよりは少なくともJob効率はいいんじゃないかなと思ってます。
アスムとマグニを省けばもうちょい効率出たかもしれませんけどね。散財にはなるけど。

んでこの狩場、10体を超えるMHが珍しくありません。
アスム切れてる間にタコられると油断したらあっという間に転べます。
但しMB連打で一掃できるので経験値的に考えるとウマーなわけです。

以上から考えると、1stキャラの剣士にはあまり向いてない狩場かもしれませんね。
騎士になってからBBやBDSで金銭ウマーする狩場っぽい気もします。

0 件のコメント:

コメントを投稿