2009年5月12日火曜日

ケミを作りました。

紅白帽の効果(赤P回復量up)が次のメンテまでだったので、
急遽41/30で放置していた♀垢商人を必死狩りでケミまで転職させました。
赤ポ1000個以上残した状態、というのもありましたし…。
(結局はそれ以上の赤ポを使ったんですが。3000個ぐらい?w)

上げ方ですが、簡単に書くとJob40までほぼ火ダマと兄貴盾持ってウルフ。
その後Job45まで西兄貴村で必死狩り。
んで必死狩りの内容ですが、

  • 持ち物は赤ポ大量イチゴ100個と蝶の羽数個、ハエの羽大量、水コンバータ数個
  • 武器は+7ダブルスマッシュブラッディサーベル(簡単に書けば兄貴特化サーベル)
  • プロ宿近くに2PCハイプリ待機
  • ブレス速度アスムをかけた後カプラでオークD前→徒歩で西兄貴村へ
  • ハエでハイオーク探索。最初の1体を見つけたところで水コンバータ使用
  • ハイオークを見つけ次第CR連打(アカデミーバッジ×2なのでそう簡単にSPは切れない)
  • 勿論赤ポも適度に連打。ブレス速度が切れる前にSP切れたらイチゴで回復
  • ブレス速度が切れたら蝶→プロの宿へ直行
  • 支援をかけて以下繰り返し

とまあこんな感じでした。
転がりさえしなければ30分でJobが44→45になる程度のペースでした。

何回か転んだり西兄貴村に向かう途中にオークロードが湧いてたりということもありましたが、
何とか無事目標としていたJobLvのJob45まで到達。
ここまでで400kほどzeny消費。なんという散財^^
でも途中から楽しくなってきたのでまあよしとします。

そしてケミに転職。
生命倫理クエを終わらせ、軽く狩って現在61/15。



このとおりホムも誕生しました。なんという必死さ。
…実はエンブリオ2個消費。(だって最初に出たのが…)

1 件のコメント:

  1. わんこの雑貨屋。2009年5月20日 21:41

    5/19のパッチでぷよりんの製薬率上昇のバグ(※)が仕様にされて、ぷよりん以外使いの全製薬師が泣いた;;

    ※ばにるみのスキル・チェンジインストラクションにスキルレベルに応じて製薬成功率上昇する現象があったらしい。
    (ホムのパッシブスキルなので、もちろんホムを出してるという状況で)

    返信削除